【3000円以内】自分では買わないけどもらって嬉しいもの10選!

あわせて読みたい
【月額375円】YouTubeプレミアムに安く入る手順を徹底解説 「Youtubeプレミアムに安く入る方法を知りたい」「月額375円でYouTubeプレミアムに入れるって本当?」 本記事はこんな疑問に答えます。 この記事で紹介する内容は、実際...

「お返しのプレゼントで何を渡せばいいか悩んでる」

「3000円以内で自分では買わないけどもらって嬉しいものを知りたい!」

本記事はこんな疑問に答える記事です。

お返しのプレゼントって悩みますよね。

自分では買わないけどもらって嬉しいものが、最適のプレゼントだと言われています。

今回は【3000円以内】という予算で自分では買わないけどもらって嬉しいものを10選紹介します。

目次

自分では買わないけどもらって嬉しいもの10選【3000円以内】

自分では買わないけどもらって嬉しいもの①:高級爪切り【2,848円】

自分では買わないけどもらって嬉しいものとして、「高級爪切り」が挙げられます。

高級爪切りはプレゼントとして貰ったことがある方が少ないため、意外性や新鮮さがあります。

普段使いにはあまりこだわりがない人でも、ちょっとした贅沢感を味わえる高級爪切りは、贈り物としても喜ばれるでしょう。

また、高級爪切りは一般的な爪切りよりも、より精度が高く、しっかりとした切れ味があります。

手軽な爪切りでは切りにくい硬い爪や、小さな部位などもきれいに切り取ることができます。

自分では買わないけどもらって嬉しいもの②:CHANEL高級コットン【1,990円】

自分では買わないけどもらって嬉しいものとして、「CHANEL高級コットン」が挙げられます。

普段使いのコットンは、どうしても手軽なものが多く、贅沢感がありません。

しかし、CHANELのコットンは高品質な素材を使用し、肌に優しい柔らかさと、しっかりとした拭き取り力があるため、普段使いにも贅沢な気分を味わえます。

また、CHANELのコットンは、デザイン性にも優れています。

パッケージやコットン自体のデザインが洗練されており、贈り物としても高級感があります。

プレゼントとして渡すことで、相手に上質な気分を味わってもらえるでしょう。

自分では買わないけどもらって嬉しいもの③:カラトリーセット【2,992円】

自分では買わないけどもらって嬉しいものとして、「カラトリーセット」が挙げられます。

カラトリーセットは、品質やデザインにこだわって選ぶことができるため、贈り手の気持ちが伝わると同時に、相手の好みやライフスタイルに合わせて選ぶことができます。

例えば、洗練されたデザインのものや、高級感のあるものなど、相手に喜ばれるアイテムを選ぶことができるでしょう。

さらに、カラトリーセットは、プレゼントの中でも比較的長く使ってもらえるアイテムです。

特に、高品質で丈夫なものを選ぶことで、長く使ってもらえるため、プレゼントの思い出も長く続きます。

自分では買わないけどもらって嬉しいもの④:社員証ケース【2,100円】

自分では買わないけどもらって嬉しいものとして、「社員証ケース」が挙げられます。

社員証はビジネスパーソンにとって日常的に使うものであり、社員証ケースが手元にあると便利で、忘れずに持ち歩くことができます。

社員証ケースは、普段使いにも適していて、さまざまなカードを入れることができデザイン性が高いプレゼントです。

高級感のあるレザーや金属素材、さまざまなカラーなど、幅広いバリエーションがあるため、贈り物としても喜ばれるでしょう。

自分では買わないけどもらって嬉しいもの⑤:観葉植物【2,650円】

自分では買わないけどもらって嬉しいものとして、「観葉植物」が挙げられます。

観葉植物の中でも特に「ガジュマル」は水やりも少なく丈夫で育てやすいです。

贈られた人が自分の部屋やオフィスに飾ることで、空間のアクセントになり、オシャレな雰囲気を醸し出すことができるという点も魅力的なプレゼントです。

自分では買わないけどもらって嬉しいもの⑥:ディフューザー【2,291円】

自分では買わないけどもらって嬉しいものとして、「ディフューザー」が挙げられます。

ディフューザーは見た目がおしゃれであり、インテリアにも合わせやすいデザインが豊富です。

また、香りによっては、季節感を感じさせるアイテムもあります。

例えば、クリスマスにはスパイス系の香り、夏にはフルーツ系の香りなど、季節感を盛り上げてくれるプレゼントになります。

自分では買わないけどもらって嬉しいもの⑦:コーヒーミル【2,952円】

created by Rinker
HARIO(ハリオ)
¥2,700 (2024/05/25 13:50:50時点 Amazon調べ-詳細)

自分では買わないけどもらって嬉しいものとして、「コーヒーミル」が挙げられます。

コーヒーミルは、新鮮なコーヒー豆から挽いたコーヒーを飲むことができる点が魅力です。

挽いた瞬間に放出される香りや、挽いた豆の風味を感じられるので、コーヒーの味わいが格段にアップします。

コーヒー好きに渡すと確実に喜ばれるプレゼントです。

自分では買わないけどもらって嬉しいもの⑧:アロマキャンドル【2,550円】

自分では買わないけどもらって嬉しいものとして、「アロマキャンドル」が挙げられます。

アロマキャンドルは、おしゃれであり、インテリアとしても使える点が魅力です。

多彩なデザインがあり、部屋の雰囲気を変えることもできます。

また、暗い部屋で点灯することで、ロマンチックな雰囲気を演出することもできます。

さらに、アロマキャンドルは、リラックスタイムや読書のときなど、自分のための時間を作るきっかけにもなるため、プレゼントとしても喜ばれます。

自分では買わないけどもらって嬉しいもの⑨:ハンディービールサーバー【2,200円】

自分では買わないけどもらって嬉しいものとして、「ハンディービールサーバー」が挙げられます。

ハンディービールサーバーは、自宅で生ビールのように注ぐことができるため、美味しさを実感することができます。

また、泡立ちが良く、見た目にも美しいビールが注げるため、ゲストを招いた際にも大変喜ばれることでしょう。

「ハンディビールサーバー」は、ビール好きの方には特に喜ばれる贈り物となることでしょう。

自分では買わないけどもらって嬉しいもの⑩:ブランドバスソルト【2,980円】

自分では買わないけどもらって嬉しいものとして、「ブランドバスソルト」が挙げられます。

バスソルトは、お風呂に入れることで、日ごろの疲れやストレスを癒すことができます。

香りが良く、リラックス効果があるため、入浴タイムをより快適に過ごすことができます。

ブランド物(SABONやChaponなど)のバスソルトを渡すのがポイントで、特別感があり喜ばれます。

まとめ

今回は【3000円以内】で自分では買わないけどもらって嬉しいものを10選を紹介しました。

まとめると以下の通りです。

プレゼントを渡す相手との会話から、何が好きなのか、何にハマっているのかリサーチし、最適なプレゼントを渡せると最高ですね!

あわせて読みたい
【月額375円】YouTubeプレミアムに安く入る手順を徹底解説 「Youtubeプレミアムに安く入る方法を知りたい」「月額375円でYouTubeプレミアムに入れるって本当?」 本記事はこんな疑問に答えます。 この記事で紹介する内容は、実際...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次